• 院長のココだけの話

観ました!!

カールじいさん.jpg
「カールじいさんの空飛ぶ家」観てきました。
亡き妻エリーとの思い出が詰まった家にひとり静かに暮らしている78歳のカールじいさん。だが、周囲の再開発でその生活が失われそうになったある日、エリーの夢だった南米奥地の秘境を目指すため、人生最後の大冒険に出ることを決意。家に大量の風船をつけて大空へと飛び立つ。
ええ年してアニメか!!なんて言わないでくださいネ。
ホントにアニメ観るの久しぶり というか初めてのような気がします。
俺にアニメ まあ 似合いませんわ!!
でも 映像はスゴイ!!
どうして作ってるんでしょう??
不思議で不思議で、そればかり考えてました。
基本は若い時の夢や夫婦愛がテーマなのかも知れませんが
ガンコじじいと若者との間で築かれていく信頼関係も
描かれていました。
年末にDVDで観た「グラン トリノ」にも通じるところがあったような・・・
まあ みなさん 観に行ってください。