• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

かにかにかにかにかにかに。。。

新年 明けましておめでとうございます! 京都市右京区いば らき歯科クリニック歯科衛生士の曽我奈津子です。今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。
とは言え、もう一月も半分過ぎましたね。こうやってまた一年があっと いう間に過ぎるのかと思うと恐ろしくなりますが、今年一年もインパクト のある良い一年にしたいものです。
日本の冬と言えば。。
かにかにかにかにかに かにで御座います。
どーしても、食べきれない程のかにを食べたくて、、福井の市場までか にを大量購入して来ました!
車で二時間。福井は以外に近いです。
市場では、海鮮丼をいただいて来ました。あー美味しかったな。
その日の晩は、友人らを招いてかに祭りを開催予定だったので、市場の お兄さんと戦い、いかに多くのかにと海鮮物を予算内でゲットするか。私 の腕にかかっていました。
結局、立派なかにを8杯と、イカを4杯、生だこの足を1 本、ボタン海老10匹、中とろ。。。を15000円にてゲット!
写真は戦利品の半分です。
あー、美味しかったぁ。。
まだまだかにシーズンです!かにの購入は市場をおススメします!