• 院長のココだけの話

「硫黄島からの手紙」観て来ました!!

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のいばらきつよしです。
本当に雨がよく降りますねぇ
冬とは言え、
カラッとしたいい天気に
なってほしいものです。
それでは今日もいきますよぉ
みんな準備はいいですか?
せ~の
「新婚さん いらっしゃ~~い!!」
昨日 またまた映画を観て来ました。
「硫黄島からの手紙」です。
s-硫黄島からの手紙.jpg
監督はクリント・イーストウッドです。
主演は誰でしょうか?
出演者全員と言ってもいいと思います。
でもやはり
渡辺謙でしょうか?
s-渡辺謙.jpg
二宮和也も良かったですね。
s-二宮和也.jpg
今まで観た太平洋戦争モノとは
随分違う印象を受けました。
やはりアメリカ人が指揮を執ったからでしょうか?
兵士たちの心模様がわかりやすかったです。
日本人監督ならもっと
オブラート(懐かしい言葉が出てきましたぁ)に
包んで包んで、また包んで表現されていたかも
しれません。
結構リアルに表現されているので
観終わって、しばらく暗い気持ちになりました。
P.S
中村獅童が中クラスの兵士として
出演していました。
結構エラそうに下の兵士に言ってました。
映画を観ながら
中村獅童にだんだん
腹が立ってきました。
「お前に言われたくないわい!」
「俺の結子を返せ!」
と叫びました  心の中で・・・