• 院長のココだけの話

S・P・I・R・I・T・S(スピリッツ)

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
ここ最近はなかなか晴天に恵まれず、
雨や曇りの日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ今週末あたりから
忘年会などで忙しくされるのでは
ないでしょうか?
飲みすぎ食べすぎ注意ですね。
それでは今日も
「古田1億8千万円減!!ブログ」
いきますよ~
せ~~の
「これでいいのだぁ~」(by赤塚不二夫)
唐突ですが
当クリニックには
「いばらき歯科スピリッツ」があります。
朝礼の時に読む資料の一つです。
いばらき歯科スピリッツ
 Service    (周囲の人ををその気にさせる)
 Productivity  (感動スパイラルの原動力となる)
 Individuality  (個性を発揮する)
 Responsibility  (まず自分自身に責任をもつ)
 Imagination  (楽しさを創り出す)
 Teamwork   (大きなチカラを生み出す)
 Simplicity    (すべてをわかりやすくする)
私たちが行う歯科医療を通じて、
ご来院の皆さまに幸せになっていただき
皆さまのこぼれるような素敵な笑顔に接したい

だれですかぁ~!!笑っているのは~!!
ん?
歯が浮きそうなセリフだ てか??
歯が浮いているのなら
それは歯周病じゃないですか??
早く近くの歯医者に行ったほうがいいですよ。
ちなみにうちも歯医者ですが・・・
確かに歯も浮きそうな
歯周病のようなセリフですが、
  「間違いです!」(by唐沢寿明)
上に書いたスピリッツはまだまだ
絵に描いた餅ではありますが
近い将来
必ずこんな餅をみんなで食べたい!!
僕たちは挑戦者
  「日々是改善」
の精神でやっております。