• 院長のココだけの話

映画「手紙」観て来ました!!

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
朝晩ほんとに寒いですが
皆さんお元気ですか?
仕事が終わって
一人残って診療室
またこれがたまんねぇっつーの!!
ほんじゃ 今日もいきますよ
「硫黄島からのブログ」
スタート!!
映画「手紙」観て来ました!!
東野圭吾原作
山田孝之主演
《すと~り~》
川崎のリサイクル工場への送迎バス。
最後部座席にいつも座る
帽子を目深に被った青年。
武島直貴20歳。
誰とも打ち解けない
暗い目をしたこの青年には
そうする理由があった。
兄の剛志が
直貴を大学にやるための
学費欲しさに
盗みに入った邸宅で
誤って人を殺してしまう。
その後、直貴の人生は
差別、偏見との戦いとなる。
兄貴がいる限り
オレの人生はハズレ
そういうこと・・・

耐え切れず
自暴自棄になる直貴を
絶望の底から救ってくれたのは
由美子だった。
しかし、そのささやかな幸せが
再び脅かされるようになった時
直貴はついに決意する。
ー塀の中から届き続ける
この忌まわしい「手紙」という鎖を
断ち切ってしまおうと・・・
s-手紙.jpg
本当に素晴らしい映画でした。
差別や偏見
そして犯罪というものについて
考えさせられました。
直貴が兄に送る最後の手紙。
直貴が遺族と面会する場面は
グッときますよ。
主演の山田孝之
名演でした。