• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪庭園めぐり♪

こんばんわ!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
とうとう梅雨入りしましたねぇ(T_T)
しばらくジメジメした日が続きますが、頑張って乗り切りましょう>゜))))彡
先日、久しぶりに大好きな庭園巡りに行ってきました\(^o^)/
ずっとずっと行きたかった曼殊院です!!
ここは桂離宮を造った八条宮智仁親王の次男、良尚法親王が造営したそうです。
とっても素敵な建築美にうっとりしました(*^。^*)
富士山や菊の釘隠、欄間に彫られた菊・・・
画像の確認
色々なところを発見する度にウキウキします♪
なんといっても枯山水の庭園はたまりませんでした(●^o^●)
画像の確認
画像の確認
そして曼殊院には噂の掛け軸が・・・
とても衝撃でした。
気になる方は、検索または実際行って観てみてください。。。
もう一か所、東福寺の方丈庭園も行ってきました^^
こちらは市松模様がとても可愛いオシャレな雰囲気たっぷりでした☆
画像の確認
どちらもゆっくりとした時間が流れ、とても癒されました♪
人も少なかったのでとてもラッキーでした(*^_^*)
また行きたい~!