• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

桜満開

こんにちは(^^)右京区太秦常磐にある、いばらき歯科クリニックの山下です☆
今年も早いもので4月に入り、新年度が始まりましたルン♪ ((o’∀’o)) ルン♪
暖かい日差しに、桜も満開ですね!お花見したいです(^^)
4月になり、新しい生活が始まる方も多いと思います。わくわくどきどき、不安な気持ちもあると思いますが、皆さんの新生活が素敵なものになることを願っております(n´v`n)
私も、いばらき歯科クリニックのスタッフとなり、ちょうど1年が経ちました。
まだまだ未熟者ですが、2年目も「初心忘れるべからず」で気を引き締めて頑張っていきたいです!!
これからもよろしくお願いします(^^)
話は変わりますが、最近初めてヨガ教室に行きました☆
ヨガに興味を持ったのはダイエットになるかなぁといった安易な気持ちからです(^_^;)
しかしヨガの先生の話によると、ヨガをすることで代謝がよくなり、痩せる人もいれば太る人もいると聞き,
驚きました!
しかし、代謝がよくなることで体の内側から環境が変わり、便秘や整理不順など色んなことが改善されるようです!!
ヨガは「呼吸」が大切で、自分の呼吸を感じながら体を動かしていくのですが、それがとても難しく体を動かすことに必死で、呼吸を気にしているどころではありませんでした(笑)
しかし、ゆっくりとした時間の中で自分と向き合うことができ、かなりリラックスできます(´ω`)
また、いろんなとこをしっかり伸ばせて終わったあとは、すごく気持ちよかったです♪
普段使っていないとこも使ったので筋肉痛になりました。
私肩凝りがひどいのですが、それも緩和されててびっくりです(^^)
やっぱり何事も続けていくということが大切なので、これっきりにならないよう続けていけたらいいなと思っています!!
そして、体の内側からきれいになっていけたらいいです(^^)/