• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪割烹料理♪

こんばんわ!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です♪
もう早いもので、11月も残り少なくなり、めっきり寒くなりましたね。
来月で12月と考えると、ほんと月日が経つのは早い。。。
毎年流行るインフルエンザ対策の為、予防接種を受け、腕の痒みと腫れに悩まされている最中です(笑)
先日、京都で有名な割烹料理のいはら田に行ってきました\(^o^)/
私はもう京都歴三年・・・全く知らなかったです!
ちなみに連れて行ってくれたのは神戸の友人(笑)
まだまだ京都については3年経った今も、勉強不足でございます^^;
いはら田はつい先月にリニューアルオープンされたそうで、入口には沢山のお祝いのお花が飾られていました。
中にはワタシがとても行きたい祇園さゝ木からのお花も!!
店内は緊張するほどの綺麗さで、出てくるお料理にドキドキワクワク♪
画像の確認
画像の確認
普段口にしない食材が色々出てきて、食わず嫌いの中尾は色んな食べ物に挑戦!!
やはりこういう処で頂くと美味しいもので・・・
中でも衝撃は、人生初すっぽん!
画像の確認
松茸も一緒にプカプカしていたお出汁がなんともいえない美味でした(●^o^●)
肝心のすっぽんはというと・・・
案外美味しい\(◎o◎)/!
でも、コラーゲンたっぷりのぷるぷるしたものが苦手な中尾は、すっぽんのプッルプルした部分も苦手でした(笑)
その他にもボストンから空輸された鮪のお寿司などなど・・・
画像の確認
緊張の余り、写メを撮るタイミングが遅れ数枚しか撮れませんでしたが、とても美味しい物に囲まれて幸せの時間でした☆
最後残念だったのが、お酒がススムススム!で、冷酒やら焼酎を沢山いただいてしまい、〆の牡蠣のご飯が存分に味わえなかったことが心残りです(T_T)(笑)