• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

ペルセウス座流星群

こんにちは(^^)京都市右京区太秦にある、いばらき歯科クリニックの山下です!
毎日暑い日が続いていますが、お体大丈夫ですか?
子供たちは夏休みに入り、夏祭りやプールなど楽しいことが盛りだくさんですね♪
私ごとですが、先日高校の友達10人くらいで集まり、この暑いなか鍋パーティーをしました(^_^)
地元を離れてる子も帰ってきて、みんなと久々に会えたのでとても嬉しかったです♪
会えなかった分話すこともたくさんありずっとしゃべってばかりでした。
みんなでわいわい鍋を食べていたんですが、なんせこの暑さ!汗をだらだら流しながらの鍋になりました。
この日は朝に岩盤浴にも行っていたので、1日中汗をかいていました(^^;いいデトックスになりました♪
鍋の後、8月12日はちょうどペルセウス座流星群が見られる日だったのでみんなで山に行き、流れ星を探しました☆ミみなさんも、見ましたか??
私の地元は前に言ったように、田舎なので星がキレイに見えます
ペルセウス座流星群は3大流星群の1つだそうです!
みんなで寝転んでいつ流れるのかとわくわくしながら空を見上げていると、すごくキレイな流れ星を見ることができました!!
こんなにキレイなのをみるのは初めてで、とてもとても感動しました!!
3回お願いごとをすると言いますが、あっという間に消えてしまってそれどころではありませんでした(^^;
しかし、何度か流れ星をみることができました☆
これから、流星群のときは流れ星探しにはまりそうです(*^^*)
最後にみんなで花火をして解散になりました
とてもいい夏の思い出になりました(^^)