• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

i田舎に帰ろう♪

こんにちは!京都市右京区太秦にある『いばらき歯科クリニック』の山下です(^^)
最近とてもとても暑い日が続いていますが、みなさんお体は大丈夫ですか??
今年の夏も節電の夏になるので熱中症には気を付けないといけませんね。
今からスタミナつけて本格的な夏に向けて備えていきたいですね!!
話しは変わりますが、私は専門学校の頃から独り暮らしをしています。しかし、実家が大好きで休みのたびに家に帰っています(^^;
今回はそんな、地元の話をします!
私の地元は同じ京都ですが、周りには田んぼと畑ばかりなとても田舎な所です(+_+)
交通手段など不便なところがたくさんあって、家を出るまでは嫌で仕方ありませんでした。
しかし、そんな何もないところが今ではとても落ち着いたりしています(*^^*)
良い所と言えば、毎日家で育てた採れたての野菜やお米が食べらたり…今はトマトがおいしい季節ですね!!たくさんの自然にも囲まれ、ご近所さんともすごく仲良しだったりするとこです!!
最近は、近所お姉さんの2才になるお子さんが可愛くて仕方ありません(*^▽^)
6月末に帰った時には、家族みんなで近くの川原に蛍を見に行きました♪
川原の草むらに蛍がたくさんとまっていて、夏のイルミネーションみたいでした(^o^)/
小さいころは、よく網を持って近所の友達と蛍を採っていました^^
昔はもっとたくさん飛んでいたのですが、年々数が減ってきて悲しいなと思っています(´-ω-`)
そんな、自然豊かなところで何もありませんが、夏の避暑地としてでも一度お越し下さい~~(・∀・)/!!