• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

.。.:*・゜蕎麦三昧.。.:*・゜

こんにちは♪(*´∇`)ノ
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です♪ ♪(*´ω`*)
先日、右京区嵯峨越畑にある『越畑フレンドパークまつばら』という所で、おいしいお蕎麦を食べてきました+.゜(*´∀`)b゜+.゜
右京区嵯峨越畑という地名なので、このあたりの嵯峨かと思いきや、実はここから北へ北へ1時間ほどのところにあります!
京都縦貫道千代川ICから国道477号線を京北方面へ25分と案内がありましたが、清滝の方から登り下りの狭い山道を抜けると、ここから40分ほどで行けちゃいます♪(o^-‘)b
でも、右京区嵯峨ってこんなに広かったんですね!( ´艸`)
この、『越畑フレンドパークまつばら』というのは、平成11年に地域の活性化を目指して地元の有志により設立された交流施設だそうです+.d(・∀・*)♪゜+.
P6270513.JPG
こちらで、挽きたて、打ちたて、湯がきたての十割蕎麦を味わえます♫(*´ω`*)
そのお蕎麦がこちら・・・♥♥♥
P6270501.JPG
細めのお蕎麦ですが、とてもコシがあり、食べごたえがありながらも、食いしん坊な私は、大盛りをペロッといただいてしまうほどでした(笑)(*゚∀゚*)
そしてお蕎麦をいただいたあとは、蕎麦湯もたっぷりいただきました♪(*´ω`*)
それでも、食いしん坊ぶりは止まらず、そばがきぜんざいと、そばプリンをみんなで分け分け・・・
P6270508.JPG
お蕎麦三昧、お蕎麦を大満喫したお昼でした( ´艸`)
・・・食べ過ぎですね(´゜Д゜`;)ゝ
虫が苦手ですが、大自然が大好きな私にとって、のんびりできる良い景色の所でした♫(*´∀`*)
土日には行列ができるときもあるそうで、平日ゆっくりがオススメです☆彡
P6270511.JPG
最後になりましたが、毎日とてもとても暑い日が続き、これから夏真っ盛りですので、皆さん、熱中症には十分に気をつけてくださいね(´゜Д゜`;)ゝ