• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

カーヴィー!

こんにちは。
京都市右京区常盤 いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。
なんだか最近春のにおいがしてきてワクワクしております。
今年の桜は開花が例年よりも遅いとか。。。
焦らされれば焦らされる程テンションあがります。
ボチボチ春物に衣替えをして、薄着になって。。
痩せたくなってきました。痩せるというより引締めたくなってきました。
締まりのない体とお別れする為に、買っちゃいました!
「カーヴィーダンス」!!!!!!!
本屋さんへ行く度に横目で見ていたものの、手を出す事のなかった「カーヴィーダンス」。
早速お家で再生してみると、
「こんなにユルイ動きを10分するだけで引締まらんよ~。」
と思うぐらいの簡単な動き。やってしまった感が出てきたものの、取りあえずやってみたら汗が出るし次の日は筋肉痛やし!すごい効く!!
普段使わない筋肉を奥からぐぐ~っと鍛える感じで大変良いです。
ただ
先生の声掛けが非常のお元気で、普通のヴォリュームで再生していると気を取られてしまうんです。
なので私は音を消してやっています(笑)。やっていて照れてしまうから(笑)。
そして
カーヴィーダンスをやっているところを家族に見られると必ず笑われるので、朝早起きしてやるようにしています。。
それでも見つかり笑われますが(笑)。気にしないで踊りまくる私。
樫木先生のDVDが何故人気なのかと言うともちろん「効く」事が理由だと思うのですが、先生ご自身がとても楽しそうでキラキラしている事が人を引きつけるんだと思います。
「先生は毎日を楽しく一生懸命すごしてるんやろな~。」
というオーラをビンビンに感じます。
ああ、いいなあ。そんな歯科衛生士でいられるように私も頑張ろう。
「カーヴィーダンス」も頑張ろう。