• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

近況 小ネタ集

こんにちは。京都市右京区常磐 いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。
最近すっかり秋めいてきましたね。
すこーんと抜けるような秋空や、輝く月を見上げた時
秋が好きだあああああああ!
と叫びたくなる今日この頃です。
今日はいいお天気なので、鴨川でゴロゴロしていたのですが
ふっと川沿いの木の枝を見上げると、桜の花が咲いていました。
最近全国で桜の花が咲いているそうです。
ニュースでは見ていたものの、実際目の当たりにするとビックリです!
と、言う事は桜は春になる前につぼみの中に花をつくっていると言う事?
一度散った桜はまた春に花を咲かせるの???
謎だらけです。。。。
2月に最愛のマイキャット Pちゃんが18歳で亡くなりました。
母はたいそう悲しみ
『こんなに悲しいなら、もう生き物は飼わない。』
と言いました。
わたしは。
『悲しい事より、18年間一緒に過ごした楽しい時間を大切にして欲しい。』
と言いました。
そして新たに猫を飼う事を提案しても、全く耳を貸してはくれませんでした。
しかし神様はそんな曽我親子を見放さなかったのでした。
『もらいての無い猫がいるのでもらってくれる人を探している。』
と友の弟より一報があり、すんなり新しい家族を迎える事になったのです。
その名もP2。。。
P2はやんちゃ盛りでたいそう可愛いです。
白いアメリカンショートヘアーで、赤ちゃんのホワイトタイガーみたいです。
これから一緒に沢山の時間を過ごそうねP2。
11月の2日3日で広島。宮島に行こうと思っています。
1日の夜に夜行バスに乗って広島へ。
平和公園と近代美術館
宮島観光が目的です。
がっつりデトックスな一人旅になる予定なので、11月の曽我はツヤツヤしているかもしれないです。
次回 報告いたします!