• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪人見♪

こんばんわ!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
朝晩の涼しさと日中の暖かさで体調崩されていませんか??
秋好きの中尾にとってはワクワクする涼しさになってきましたが、季節の変わり目で風邪が流行っているようです。
体調管理に気をつけなくては。。。
さてさて、毎回恒例になってしまっている、中尾の食べ物屋さんブログのお時間がやってまいりました!(笑)
先日、三条京阪近くにある、鶏料理が美味しくて有名な『人見』に行ってまいりました!!
教えてくれた友人いわく、京都の鶏料理屋さんで一番や!!!とのこと。
街からは少し離れた、隠れ家みたいなところにお店があり、平日の夜にも関わらずお店はいっぱい(゜゜)
どーしても行きたかったので待ちました(^_^)/
店内も落ち着く明るさで、カウンターでは焼いてるとこ見れちゃいます♪
__[1].JPG
色んなメニューを注文した為、今回はその中でも絶品の何枚かをアップします☆
鶏南蛮!!
1.JPG
タタキ!!(添えられた赤カブもしっかり味がします★)
2.JPG
せせりわさび!!
3.JPG
じゃがバター!!
4.JPG
これ以外にも沢山注文しましたが、どれもハズレなし!!
ビールと一緒に。。。
芋焼酎ロックと一緒に。。。
えぇ!いただきましたとも(笑)!!!
もう、たまりませんでした\(◎o◎)/!
大袈裟と言われてもかまいません!
一品一品に感動しました。
あ、最後の画像のじゃがバター、鶏ではないですが、濃厚なバターとじゃがいもがどちらも喧嘩せず、絶妙にマッチしておりました(*^_^*)
そしてお店の方々はとても色んなところに気配りされていて、お腹も気持ちもいっぱいに満足出来ました♪
是非、また行きたいお店です(●^o^●)