• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆七輪☆

こんにちは(^-^)!右京区にあります、いばらき歯科クリニックの松江です。
夏の暑さも少しずつ和らいで、やっと過ごしやすい季節になってきましたね!
みなさん突然ですが七輪を使ってBBQしたことありますか?
 
私は今年の夏、初めて七輪を購入しBBQをしました。きっかけとなったのは…。
滋賀県に住んでいる友達がいるのですが、琵琶湖が近いということもあり、毎年数えきれないくらいBBQをするそうです。その時必ず使うのが☆七輪☆
七輪.jpg
大人数でする際には、網が小さい為、向いてないそうですが、少人数や女の子だけでする時などは絶対良いと勧めてくれました!!
実際使ってみると、準備、後片付けは簡単にできるし、木炭も少量で良いので着火もしやすく、火の持ち時間が長いような感じがしました。また網がちょうど良い大きさなのか焼けるのと食べるタイミングが合っていてやりやすいな思いました。後は見た目!七輪だと一味違って、さらに美味しく感じすっかり魅力に填まってしまいました。
 
先日も、勧めてくれた友達とお決まりのように七輪でBBQをしました!今回は海鮮なども取り入れて生の帆立を焼いてみたり、とても美味しかったです!
DSCN2161.JPG
もぅBBQシーズンは終わってしまいますが、食欲の秋ということでさつま芋や魚焼いてみたり、他にもいろいろな食材を使ってまだまだしてみたいと思っています!
ホーウセンターなどで安く売っているので機会があれば是非使ってみてくださいね!
来年も大活躍してくれそうです♪