• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*VIA*

こんにちわ!
いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の阪口です★
さくらも葉桜に変わってきましたね。
あと2週間後には5月にはいり
緑の美しい季節になっているでしょう。
さて今回わたしが紹介するのは
店と同じようなコクと風味を味わえる
このスターバックスのインスタントコーヒーVIA(ヴィア)。
味と香りは果たしてどうなのか?
ヴィア2.jpg
味と香り戦略研究所で調査したよう。
結果はスターバックスの店でドリップしたコーヒーと、
今回のインスタントコーヒーのVIAの味は、
なんとほとんど点でつまり、苦み、酸味、深みがほとんど同じだったそうです。
全体的な味のバランスはほとんど同じ、
つまり店でドリップしたコーヒーと、VIA(ヴィア)という新インスタントコーヒーの
味はほとんど同じだそうです。
テレビでも、ゲストが、インスタントとドリップしたコーヒーの
味の違いが分からなかったようです。(ニュースリアルタイム)。
種類は2つ、コロンビアとイタリアン ローストです。
このインスタントコーヒーVIA(ヴィア)の入れ方はいたって簡単。
普通のインスタントコーヒーと同じで、お湯をそそぐだけのスティックタイプ。
基本は、180mlのお湯をそそぐだけで一杯分のコーヒー(ヴィア)を楽しめるのです。
わたしは濃い目が好きなので、150mlで楽しみました。
わたし的にはやはりお店のコーヒーの方がおいしいですが、
インスタントの中だったらダントツでおいしかったです(^^)★
スタバに行かなくても最近では近くのスーパーマーケットなどで
手軽に購入することができますので
よかったらお試しください(^3^)chu!