• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

★お鍋★

こんにちは。
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニック西川です。
初めに、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒さが続き皆さん体調は、
大丈夫でしょうか?
まだまだ寒さが続く中、この間
お家で友達同士でお鍋をしました!
その日は、あまりの寒さに耐えられず
温まるにはキムチ鍋(>_<) IMG_0295.jpg
野菜の他に、ギョーザ・肉団子・マロニー・豚・鳥・豆腐などいっぱい具材入れておまけにもっと辛くするためにキムチを入れて食べました!
汗が出るくらい暑いし、
具もいっぱいあったのでお腹いっぱい食べました!
最後のシメのチーズリゾットまで
たどり着けず終わってしまいました(ーー;)
でもキムチ鍋で最後に、ラーメンやうどんを入れる方もいますが、
チーズリゾットは凄くオススメです!
みなさん、一度キムチ鍋の最後に
チーズリゾットしてみてください( ´ ▽ ` )ノ
ご飯とチーズ入れちゃうだけで
全く別のお料理に( ̄▽ ̄)
友達同士で外食も楽しいですが、
こうやってゆっくり家でお話しながらお鍋するのもいいですね☆
そしてこうやって今物が食べられるだけでどんだけ自分が幸せなのか…
そして自分が平和でいられてるのか….
ニュースや新聞記事で現状を見ると毎日胸が痛々しくなります。
一日でも早く日本が、そして一日でも被災者に笑顔が戻ることを願うばかりです。