• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*味舞祭*

こんにちは!
右京区太秦にあります
『いばらき歯科クリニック』
歯科衛生士の阪口です(o^∀^o)
さてこの間私の妹が通っている
京都製菓技術専門学校で
『味舞祭(みぶさい)』が開催
されていました!
『味舞祭』とは、学生さんたちが
1年間で学んだ勉強の成果を
作品として発表する
いわば卒業作品展なのです。
味舞祭当日仕事だったので
学校に着くのが遅くなってしまい
実際にお料理やお菓子を
食べるイベントには
間に合わなかったのですが、
生徒さんの作品をゆっくり
見せていただきました(^^)!
どの作品もひとつひとつ
よく工夫されており
見ていてすごく楽しかったです。
110205_1512~01.jpg
ちなみに載せている写真は
我が妹の作品………
ではないのですが(笑)
私のお気に入りの作品です!
和菓子部門で金賞を
取っておられました\(☆o☆)/
この蓮の花はもちろん
後ろの屏風もお菓子で
できているんですよぉ(^o^)/
素晴らしいですよね!
そして、この会場
なかりおいしそうな
匂いが立ちこめていました!
それに影響されて
味舞祭の帰りに
ついついケーキを買って
しまいました(^w^)笑