• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪ルーシー・リー展♪

こんばんは!京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
今日は、ルーシー・リー展を観に、大阪市立東洋陶芸美術館へ行ってきました。
美術館自体は何度か行った事はありますが、陶芸美術館は初めてでした。ルーシー・リーは、イギリスの女性陶芸家です。ルーシー・リー展の案内で掲載されている作品を少し見かけ、大変気になり、今日行く事にしました☆
楽しみにしていた通り、数々の彼女の作品はとても素晴らしい物でした!女性らしい細いフォルムで、とても優しい色遣いの作品や、手作業でつけられた細やかな線が沢山描かれた作品、色々な表現が感じとれました。
ピンク色とエメラルドグリーンを使った作品なんかは、とても可愛いです♪ブロンズもとてもキラキラしていました☆
中でも印象的だった作品は、陶芸で作られたボタンです。様々なデザインがあり、目を奪われました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウェッジウッド社の為に作られたティーセットもあり、色は二色しか使われてないのに、全部違うデザインでとてもオシャレ(o^^o)
陶芸好きの方は行って絶対損がないと思います!特に女性にオススメです(^ー^)ノ