• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

カプサイシン効果

こんばんは。京都市右京区いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の 曽我です。
雪がちらちらと毎日降りますね。しかし今年の冬は寒いですねー!
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します。
ぼちぼちお正月気分も抜けてきました!皆さん素敵なお正月でしたか?
私は今年もタイのビーチへ行ってまいりました。今回の旅行では、かなりの時間シュノーケリングしていたので、曽我の背 中は冬なのに脱皮を始めました。
あと体の変化がもう一つ。。憎きセルライトが減ったのです!
考えられる理由は、、カプサイシン!
かなり暴飲暴食していましたが、朝から晩までひたすら辛いものを食べて いた為、カプサイシン効果によりセルライトが減ったのでは?と言う理由 です。
もともと辛いものが大好きですが、タイ料理の辛さはハンパない!
大量にスパイスを買ってきたので、日本でも辛辛生活スタートです!
これで春先の薄手ファッションに似合うすらりボディになるはず?