• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

芸術の秋

こんばんは。京都市右京区いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の 曽我です。
秋ですねー。今日は十五夜お月様が綺麗で、空がとても明るいですね!夏が好きだけど。。。さすがに今年はしんどかった!秋バンザイ!梨が美 味い!
今年の秋のコンセプトは 芸術の秋 になりそうです。
今は大阪へ向かう電車に揺られています。ボストン美術館から浮世絵が沢 山来るらしいので、神戸市立博物館へ行って来ます!
先週は大阪の国際美術館へ行って来ました。 束芋 と言う アーティストの展示会を観て来ました。めーっちゃ楽しくて、何時間でもいれそうでした。
作品の中に、 悪人 と言う小説の挿絵の展示があったので すが、その挿絵が素晴らしくて梅田で本を買って帰りました。これまた小説がめちゃめちゃ面白くて、上下巻を二日でイッキ読みしまし たよ。今は他のスタッフに貸し出し中です!映画を観に行くのが楽しみです!
映画と言えば、先日京都シネマで キャタピラー を観て来ま した。辛い辛い反戦映画でその日は一日ノドに何か引っかかる様なしんど さが残りました。でも良い映画でした!寺島しのぶの演技も良かったなー。
京都シネマの雰囲気はいいですね。妊婦さんはいつでも1000円で映 画が観れるそうですよ。ナイスな企画!
皆さんも、待ちに待った秋を満喫して下さい!!!