• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪科学館♪

こんにちは!京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニック助手の中尾です。

先日、姉と甥と中之島にある大阪市立科学館へ行ってきました。

館内はとても広く、4つのフロアに分かれていて、宇宙・化学・科学・電気エネルギーという風にテーマがあり色々な体験ができます。

最初、私はあくまで「付き添い」という事で簡単に見ていただけだったんですが、体験コーナーに行くにつれて興味津々\(◎o◎)/!
しまいには、知らない親子さんとも話したりしながら、一緒に体験コーナーで遊んでいました(笑)
中でもテンションが上がったのは、磁石の力で鉄の球を浮かせるという、簡単そうに見えて難しい実験(?)です。
最初は子供ちゃんがやっているところを楽しく見ていたのですが、何故か係員の男性に、「凄いと言ってないで、アナタもやりましょう!」と、勧められ私も参加する事に…(笑)
なかなか難しく、出来ると達成感があり、私は勿論、一緒に見ていたよそのお母さんたちも楽しく実験ができました(●´∀`●)

親子連ればかりかと思いきや、案外若いカップルも来ていて、年代性別問わず楽しめる施設だと思います!

夏休み、皆さんも是非行かれてはいかがでしょうか??

ちなみに画像は、鏡で自分の分身を沢山作った甥です(笑)