• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*夏の思い出*

こんにちは!右京区太秦にあります『いばらき歯科クリニック』歯科衛生士の阪口です(o^∀^o)

毎日暑い日が続きますねぇ。みなさん夏バテなんかになっていませんか?8月に突入しましたが…海!プール!BBQ!花火!まだ夏らしいことをひとつもしておりません(笑)

ということで、今日はお出かけしようと舞鶴の友達のところへ遊びに行きました(^w^)

『ゆらり』というお店でゆっくりランチをいただきました!窓から由良川が見える素敵なお店でした。ごはんもとってもおいしかったですよ~(`∇´ゞ

そのあとに舞鶴市にある、客船をイメージした「エルマール」という施設へ行きました。船内は、本当の船のように旅行気分を味わえますよ。一番下の階は、電気のことを学習できるし、一階は、プラネタリウムでロマンティックな星空を見ることだってできます。上の階は、船長室を再現してあったり、世界の豪華客船の模型を展示してあり、魅力あふれる船内にぜひ、みなさんもご家族連れでおでかけされてはいかがですか?

次は14日に地元八木の花火大会があります★八木の花火は小さい頃から毎年見ています!わたしは八木の花火が京都1キレイな花火が見れると思っています。みなさんもぜひおこしください(≧ε≦)わたしを見つけたれ声かけてくださいね!絶景ポイントをお教えします(笑)