• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*ONE PIECE*

こんにちは*京都市右京区太秦にあります、いばらき歯科クリニック歯科衛生士の阪口です^^*

昔、私が小学生の頃マンガ ONE PIECEの単行本を集めて読んでいたのですが、途中で買うのをやめてしまってブランクが空いてしまっていました・・・。

しかし最近うちのスタッフの1人が待合室にあるONE PIECEを読み始めたのを見て、「私も1巻から読み返してみようかなぁ」っと思い出しました。

すると….ものすごくハマってしまって、一気に最新巻の58巻まで読んでしまいました。(笑)

ONE PIECEは1997年から少年ジャンプに掲載されており、ことしでなんと13年目に突入するそうです!

そして・・・最新巻の58巻の初版発行部数は310万部という日本出版記録を持っています!そして国内累計発行部数は1億8900万部【57巻の時点】を超え「スラムダンク」や「ドラゴンボール」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの人気マンガを抜いて日本一売れたマンガとなっており、全世界では2億部を越えているそうです。スゴい!!!

ONE PIECEは本当に笑いあり・涙あり・感動ありの素晴らしいマンガだと思います\(^^)/部屋でONE PIECEを読んで何度涙したことか!

まだ読んだことがない患者様がおられましたら、待ち時間にぜひ待合室にあるONE PIECEを手にとって読んでみてください♪当医院には31巻までなら揃っておりますので(≧∀≦)