• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

◇◆日本のさくら名所◆◇

こんにちは(*^-^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です☆
先日、滋賀県マキノにある、海津大崎に行ってきました♪
そこには、琵琶湖沿いに咲くとてもキレイな桜桜桜…☆
樹齢70年を越える、約600本のソメイヨシノだそうで、約4kmにわたって桜のトンネルがつくられています。『日本のさくら名所100選』にも選ばれていると同時に、琵琶湖八景『暁霧・海津大崎の岩礁』としても知られる景勝地なんです♪
『桜』と歌われている音楽を聴きながらドライブ~♪桜と琵琶湖のコントラストがとてもステキでした!
こちらの桜は京都と比べると少し遅めで、開花するのが4月初旬、満開は中旬ぐらいです。満開には少し早かったですが、それでもステキな風景に魅とれていました☆
今週ならまだ間に合うかもしれないです♪駐車スペースが少なく、土日はスゴく混んだりするので、平日がオススメ!チョット遠いですが、ぜひぜひ足を運んでみてください☆