• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

メガネ

こんにちは。京都市右京区 いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の曽我奈津子です。
毎日、さっむーいですね。寒さにとことん弱い曽我は、丸々と着膨れしております。
風邪も流行ってますね。風邪の風邪のひき始めには、「カイゲン」と 「ユンケル」をがつんと飲むといいらしいですよ。
余談ですが…私は、「アイスコーヒー」と「ユンケル」で、恐ろしい程目が覚めます。しばらくは寝付けないので、覚悟をしてからご利用下さいませ。。
さて、今日はいつからか曽我の顔のパーツになりつつある、メガネ君について。
曽我は結構目が悪いです。枕の近くにメガネがないと、パニックになるぐらいです。
コンタクトを着ける事も減り、いつしか、ちびっ子達にもメガネのオネーチャンと呼ばれる様に…。
色んなメガネで仕事をしていますが、1番インパクトが強いのは…コイツです。通称「オクレ」。
近頃は機能性抜群なちょっとこ洒落たメガネを装着する事が多かったのですが、久しぶりに「オクレ」を装着したところ、とても評判のいい事。昔から歯医者へ来られている方からは、「懐かしい」という声まで飛んできました。
ん~、やるなぁ オクレ…。オクレも、かなりくたびれてきたので、「オクレ二号」でも購入しようかな…。