• 院長のココだけの話

ふらんす珍道中 ~モン・サン=ミシェルの巻~

フランス観光の定番中の定番
    モン・サン=ミシェル
に行ってきました!!
277.JPG
実はぼく、恥ずかしながら
モン・サン=ミシェル知りませんでした。
みなさん 知ってはりました??
334.JPG
バリバリの世界遺産ですけどね!
280.JPG
もともと修道院みたいですけど、
お城の役割もしてたみたいです。
ここもスゴイ人でした!
299.JPG
壮大です!!
302.JPG
誰がこんなスゴイ建造物を創ったのでしょうか??
シンジラレナ~イ大きさと内部の複雑さ!!
建造に関しては、ミカエル神話があるらしいです。
304.JPG
311.JPG
今は干潮で、建物の周囲には干潟が
広がってましたが、
もうすぐ、潮が満ちてきて、一本の道を除いて
すべて海に沈むそうです。
317.JPG
だれか 覗いてるゾ!!
315.JPG
いろいろ教会にも行きましたが、
どこもステンドグラスがキレイです。