• 院長のココだけの話

お盆の過ごし方

中学時代の友ふたりと会った。
いつもの奴らだ。
昨年の12月ぶりかな
みな特に変わりはない
いささか年をとったくらいだ
Aは宝塚在住のビジネスマン
Bは京大農学部で助教をしている
Cは太秦・常盤の歯医者だ
Aは綺麗な奥さんとかわいい子供が二人
理想的な家庭を築いている
いろいろ問題はあれど
今が幸せだと言っていた
Bはお盆真っ只中この日も研究中だった。
突然呼び出し、もちろんBもOK!ということで
京大農学部まで行った
数年前に結婚し、奥さんと仲睦まじく暮らしている
子供はまだいないが、頑張っているみたいだ。
きっと頭のイイJr.ができるだろう。
Cは未だ独身、シングルプレイヤーである。
早くAやBのように温かい家庭を築きたいと思っている。
ところで 久しぶりに会ったオッサン3は
京都大学時計台記念館内1Fにあるフレンチ
        La Tour
でランチ。
少し考えればわかることだが、
AとBは全くフレンチが似合わなかった。
京大時計台.jpg
京都大学第24代尾池総長プロデュースによる
京大の名物「総長カレー」も買い込んだのさ。
総長カレー.jpg