• 院長のココだけの話

朝 寒っ!!

たいへんご無沙汰しております。最近はとっても朝が寒いですね。毎朝どうやって布団から出ようか悩んでしまいます。
先週 20数年ぶりに昔の友人と会った。彼は京大を出て学者となり、毎日ハードな研究と京大生への講義に勤しんでいる。たしか初めて会ったのは小5だったと思う。その後同じ中学に入り同じクラブに入り同じ塾で勉強した。特にクラブで一緒に厳しい練習に耐えたことは青春のいい思い出だ。お互いをさらによく知るようになったと思う。今もあの時の練習に耐えたことが今の基礎になっていると彼は言っていた。僕もそれはとても感じる。あのキツイ練習に耐えられたのだから と。ナニクソ!!と。もともと頭の切れる彼だったが、現在の彼の出世した姿から彼の頭の良さ、人柄の良さをあらためて実感した。何かこっちまで嬉しくなってきた。もっともっと偉くなってくれ!俺も頑張るぜ!
来年 また会おう!!