• 院長のココだけの話

健康十訓

健康は嬉しい 美しい 素晴らしい
健康は幸せの基本です。
1.少肉多菜…肉類は少なめに。野菜は過熱調理したも のを中心に多種多菜。
2.少塩多酢…塩分摂りすぎは高血圧のもと、酢は健康のもとです。
3.少糖多果…砂糖やお菓子を控え果物を食べましょう。
4.少食多噛…腹6分目を心がけ、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。
5.少衣多浴…なるべく薄着で生活する。お風呂にもよく入りましょう。
6.少言多行…おしゃべりを慎み行動を多く活動的に。
7.少欲多施…自分の欲望は抑えストイックに。世の中や人の為に施しを多く。
8.少憂多眠…くよくよせず、たっぷりと睡眠をとりましょう。
9.少車多歩…出来るだけ歩いて有酸素運動を。健康への近道ですよ。
10.少噴多笑…怒ったって仕方がない。笑ってる方が楽しいよ。
9割がた 反対やってました!!