• 院長のココだけの話

5月だぜ!!

同じ星空でも、
星座を知ってる人と
知らない人とでは、
ぜんぜん見え方が
違うんだろうなぁ・・・
星座.jpg
星座を知らないと
ぜったいつながるはずのない
遠く離れた二つの星だって、
いったんつながると知ってしまうと、
他につなげようがない気が
してくるんですよね。

人生も仕事も同じだと思うんですよ。
と 誰かが言っていた。
「無意味だ!」と思っていたことに
なんらかの意味を見出した時
「複雑だ!」と思っていたことが
ある日突然単純化された瞬間
「見えない!」と思っていたことが見え出し
眼からウロコがボロボロはがれた時
それぞれが無秩序で無関係のバラバラ
だったものが、あることをキッカケにして
オセロの黒がパタパタパタ・・・と一挙に
白にめくれて変わるように、規則性や関係性
が見えた時、「一つ眼が開いた!」と
思えるのでしょうね。
128[1].gif