• 院長のココだけの話

僕も感動しました!!

この一年ほど
どうしても注目してしまう人がいました。
僕はお笑いが大好きで、
今でも単純に笑いたいがために見ますし、
趣味である「笑いの研究」のために見ます。
最近はお笑いの世界もとても流れが早く、
どんどん新しい人が出てきます。
その中でも、初めはあまり注目してなかったのですが、
だんだんその人柄に惹かれた芸人がいました。
それは麒麟の  田村裕  です。(敬称略)
漫才を見ていて、受けても受けなくても
必死にまじめに漫才をしている田村裕に
自然と注目していました。
そんな折、
       「ホームレス中学生」田村裕著 
が出版されました。
そして、時間ができ、やっと読むことが出来ました。
ホームレス中学生.jpg
お父さんによる「解散!」宣言や
まきふん公園での数々のエピソード
お姉ちゃんの話など 面白い話はたくさんありますが
お母さんのこと、
担任の工藤さんとの出会い は感動ものです。
良かったら読んでみてください。
いばらき歯科クリニックの本棚にも置いておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手紙を読み終えて感動した。
自分のことを好きだと言ってくれる人がいる。
自分の存在価値を見出してくれている。
それをはっきりと言葉にしてくれる。
それは僕の中で革命的だった。
      「ホームレス中学生」田村裕著 本文より