• 院長のココだけの話

流れ星に願いを・・・☆彡

今日は朝から大阪の千里まで
セミナーに行ってきました。
講師の先生は
富山で開業されている小林祐之先生です。
まだ40代前半にもかかわらず
バリバリ勉強されており、
抜群のセンスで歯科界をリードされております。
今回の講義では
診療理念の大切さと
予防と矯正に多くの時間がさかれていましたが、
小林先生の考え方や
その治療へのアプローチの考え方が
とても深いというか奥行きのあるものでした。
最後の小林先生の言葉
流れ星が見えている間に、
願い事を3回言えば叶う 
と言いますが、それは本当だと思います。
いつ遭遇するかわからない
見えたとしてもアッという間に消えてしまう流れ星。
その流れ星に自分の願い事を言う。
そんな刹那に3回も言えるというのは
自分にとって、よほどの決心した願い事であるはず。
京セラの稲盛さんの言葉を借りれば
普通に思うではダメ。すさまじく思う。
そこまでアツイ願いだからこそ言えるのだ。
☆彡
   \(▽’*)
皆さんは
流れ星に何をお願いしますか??
稲盛方程式
(人生・仕事の成果)=(考え方)×(情熱)×(能力)
(考え方)はマイナスもプラスもあるので
(人生・仕事の成果)は-100~+100と幅がある。