• 院長のココだけの話

秋の恒例「歯のひろば」

9月終わりごろから、
もう10月になるんじゃないか と
思っていましたが、
     やはり
     案の定
10月になりましたね。
想定内(何か一時流行ってましたよね!)です。
暑かった今年の夏も過ぎ、
何をするにも絶好の季節じゃないでしょうか!
     残り3ヶ月
悔いの無いように楽しみましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週の土曜日、秋の恒例行事
「歯のひろば」に行ってきました。
今年は昨年と開催場所が違ったためか
はたまた
運動会と重なったためか
あるいは
天気があまり良くなかったためか
残念ながら、来場者は少な目でした。
朝10時に右京保健所に集まり(集められ)
西川先生、W森先生と一緒に
机を運んだり(運ばされたり)、
長いすを用意したり(用意させられたり)
風船を大量に膨らましたり(膨らまさせられたり)
本当に有意義な(?)午前中でした。
一汗いや二汗はかきましたモン!
昼ごはんを食べて、
いよいよ午後1時からスタートです!!
歯のひろばH2007.9.29.JPG
Dr.堤のべしゃりが炸裂しているところ 
僕がナゼ参加するかと申しますと
普段なかなかお話しすることの無い、歯科医師会の先輩先生方と
お話しすることができるからです。
僕は3年連続、宇多野の堤洋之先生とご一緒させていただき
とても勉強になるので、それが楽しみで
参加しているようなものです。
堤先生の豊富な知識と温かさ、面白さ
そしてスゴイべしゃり!勉強になります!
堤先生、いつもありがとうございます。