• 院長のココだけの話

もう9月も終わり

今日で9月も終わりですね。
1年の12分の9=4分の3が終わって、
残り4分の1です。
本当に1年て はやいですね。
もう来年の予定なども出てきておりますので
さっそく手帳を購入しようと思っております。
さて、昨日9月29日は、
誠に勝手ながら休診とさせていただきました。
実は一年に一回、京都府歯科医師会が開催する
      「歯のひろば」 (右京保健所にて)
に行っておりました。
準備係のため朝から保健所に行き、いろいろ準備しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました。
また、 「歯のひろば」の様子は後日ご紹介いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
本を読みました。
鍵山秀三郎さんの本です。
ここ5年くらい僕が注目している方です。
凡時徹底.jpg
あとからくる君たちへ伝えたいこと.jpg
どちらも、どうしたら自分の人生がよくなるか?
とてもわかりやすくシンプルに書いてあります。
でも、僕自身なかなかできていないことばかりで
かなり耳が痛いのですが・・・
現在、巷のメディアには
こうしたら成功するだとか、
これで儲けるだとかの情報が満載で
どれも胡散臭さがあって嫌なのですが
この鍵山さんのお話を聞けば
とても安心し、気持ちよくなります。
苦しくなれば、ここに戻ろう と。
ただし、
鍵山さんは超人です。あしからず。
ハンパな気持ちではマネできませんぞ!!