• 院長のココだけの話

岡山で旧友と飲む!

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
昨日から岡山へ行っていました。
一泊して帰ってきました。
久しぶりに大学時代の友人と会いました。
やはり昔の友人というのはいいものですね。
みんな歯科医師として日々頑張っています。
あの時はどういう処置をしているのか?
こんなことで困っているが、どのように対応しているのか?
一般の開業医ではこういうふうにやるが、
大学病院ならどいうふうにやっているのか?
など 
診療のことで疑問に思っていることなどを
気軽に聞けます。
エライ先生には聞きにくいアホアホ質問もできます。
そういった話から、
同じ学年の誰々は今どこで何をしている だとか、
先輩の何々先生はどこどこへ行った だとか・・・
さらに お酒が進めばやはり、
誰と誰が結婚した アイツに子供ができた だとか、
早く結婚したい!だとかの話になってきます。
結局 ぐだぐだと話は尽きず
早朝5時半にお開きとなりました。
ま たまにはいいか!!
白々とした朝霧の中、
ゴミ袋をつつくカラスを横目に
ホテルへ向かうイバチャンであった!! 完