• 院長のココだけの話

一番宣言!!

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
何かで一番をもつと、
覚えてもらえる、思い出していただける。
日本一の山、富士山は思い出せても
日本で2番目に高い山は思い出せない。
それほどに1番と2番との差は2番と100番の
間の差よりも大きいものである。
我がいばらき歯科クリニックは医療機関として
「日本一」のものをいくつもつことができるであろうか!
多くの一番をもつことに、
医療機関としてチャレンジし続けたい。
・明るい挨拶で一番     ・電話をとる早さで一番  
・笑顔で一番         ・子どもとの接し方で一番
・体力で一番         ・カルテの正確な入力で一番
・記憶力で一番        ・患者様への気配りで一番
・早起きで一番        ・丁寧な言葉遣いで一番
・掃除の上手さで一番    ・気持ちの良い返事で一番
・患者様へのわかりやすい説明で一番
いろいろな一番を見つけて徹底的に極める!!
ちなみに日本で2番目に高い山は「北岳」
ほとんど知られていな~~い!
みなさん 知ってました??