• 院長のココだけの話

カブトムシ飼ってます!!

s-カブトムシ.jpg
お盆もあっという間に終わり、仕事スタート!!てな感じですね。
お盆の間は、どこにも行かず、
気の合う仲間と安い店を探して飲み食いしてました。
正直、それが一番幸せだなぁ
また、滋賀にいるいとこ(小鳥晃稚氏から石部産の
カブトムシ
10匹もらいました。
小さいころは家の玄関に
ところ狭しと水槽を並べいろいろな生き物を飼ってました。
カブト、クワガタに始まりカマキリ、セミ、カエル、
ドジョウ、カニ、カメ、ザリガニ、エビ、魚いろいろ・・・
カマキリはいっせいに子がかえり、家の中がえらいこと
になりました。
カエルだったかカメだったか忘れましたが、
死んだままにしておいたため、周辺地域を
巻き込む異臭騒ぎとなりました。
楽しかったなぁ
でも、本当に生き物が大好きで、
何時間でも見ていたことを憶えています。
絵も描いていたような気がします。
カブトムシを飼ってまだ3日ほどですが、
1時間おきくらいに水槽を覗いてしまいます。
やっぱり癒されていると思います。
PS)実は悲しいかな少し思うのですが、
  カブトムシやクワガタのような
  人気のある定番の昆虫と
  ゴキブリのような悪役昆虫の間に
  あるべき違いがわかりにくくなって
  きました。