• 院長のココだけの話

歯科医院ってたくさんありますね!あり過ぎですね!

コンビニ.jpg
先日のセミナーの復習から。
皆さま、歯科医院って
日本に何軒あるかご存知ですか??
6万7千軒もあるそうです。(ひえ~)
ちなみに
●コンビニ・・・・・・・約4万軒  セブンイレブン約1万軒(やるなぁー)
                   ローソン約8千軒
●郵便局・・・・・・・・約2万4千軒
●公立小学校・・・・約2万3千軒
●公立中学校・・・・約1万軒(ふ~ん)
さらに、全然関係ありませんが、
○中華料理店・・・・約6万3千軒(わお)
○日本料理店・・・・約4万2千軒
○すし店・・・・・・・・約3万5千軒
○焼肉店・・・・・・・約2万3千軒
○お好み焼き店・・約2万2千軒
もういらないですね
歯科医院はコンビニの1.6倍はあります。
多いですねぇ^^
それにしても
中華料理店も多いですねぇ
歯科医院といい勝負してます。
この厳しい世の中
時代の流れを読めなければ
コンビニでも中華料理店でも
まして
歯科医院でも潰れます。
昔のような医者にとって
イイ時代ではありません。
でも、僕は心から思います。
これでいいのだ!と。
これから本当の本物の時代が来ると。
ウソやごまかしでは通用しない時代がくると。
だから
勉強の道も仕事の道も決して楽ではないでしょうが
しっかり本物の勉強をするしかない!
しっかり本物の仕事をするしかない!
僕もまだまだ発展途上人!!
身を引き締めてがんばります。