• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪淡路島♪

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
今日はすっごく沢山雪が降りましたね(*_*)
とても寒く、交通にも影響が出ているところがあったみたいで、皆さんは大丈夫でしたか??
私の実家の奈良は大雪警報が出てたそうです(@_@;)
先日、日本一と言われているハンバーガーを求め、淡路島に行ってきました\(^o^)/
道の駅うずしおにあり、私はオニオンビーフバーガーをチョイス!!
55.JPG
一緒にあわぢびーるとドーナツ型コロッケも頂きました。
さすが日本一と言われるだけある美味☆彡
たまねぎ甘かった~♪
そして、現代建築好きの私は、淡路夢舞台にもお邪魔してきました。
22.JPG
33.JPG
お花も好きなので丁度ラン展もやっていて、一度で二度美味しい!!(笑)
お花だけでなく様々な植物も展示されていて、見どころ沢山!
建物はとっても長い階段を昇り、淡路島を一望したり、とても素敵でした~。
続いて、念願の渦潮を見に行きました!!
44.JPG
極寒の中、友人と知らない人たちとキャーキャーワーワー言いながら渦潮見物♪
耳あては必須でした((+_+))
そこまで大きくはありませんでしたが、沢山の渦潮を見ることが出来、寒くてもテンションはかなり上がっちゃいました(笑)
夜ごはんは徳島まで行き、阿波尾鶏三昧!!
事前に渦潮の船のりばでサザエのつぼ焼きを食べるか葛藤しましたが、阿波尾鶏が待っているとのことで我慢(笑)
一鴻というお店へ♪
大阪にも店舗があるそうです。
我慢した反動なのか、お刺身やつくね、南蛮と沢山注文しすぎ、メインの鉄板焼きでは満腹気味に。。。
が、がっつりいただきました(笑)
四国日本酒飲み比べと共に…(笑)
11.JPG
日本酒を含め、どれもハズレがなかったな~(*^_^*)
近くにこんな楽しめるところがあるなんて~♪
日帰りで朝から晩まで行きましたが、バタバタすることもなく、とーーっても充実した一日になりました(^^)v