• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

アメリカ

こんにちは。
京都市右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニック歯科衛生士の曽我です。
何だか秋なお天気ですね~。嬉しい様な、夏が行ってしまって寂しい様な。。。
明後日はウォータースライダーを目当てに福井のプールへ行って来ますよ。
あったかくな~れれれれれ~!!!夏 もう少し楽しませて~!!
みなさん この夏はどのように過ごされましたか?
私は4週間弱かけてアメリカを西から東へ横断してまいりました。
ロサンゼルス→サンフランシスコ→ソルトレイクシティー
→モアブ→ロッキー山脈→デンバー→シカゴ→ニューヨーク
飛行機や車や寝台車を使って旅してきました。
初のアメリカ旅行でしたが、すっかりアメリカに魅了されて帰ってきましたよ。
何が一番楽しかった?
とよく聞かれますが、本当に答えにくいです。
土地によって人の雰囲気も景色も全部違うから
色んな国へ行った様な気分になりました。
それぞれ違った思い出があってどれか一つは決められません。
サンフランシスコで食べたクラムチャウダー 美味しかったなあ
シカゴで食べたシカゴピザ 美味しかったなあ
アーチーズ国立公園のハイキングは今までで一番よかったなあ
コロラド川でのラフティングキャンプは星が最高に綺麗やったなあ
ロッキー山脈国立公園のキャンプは熊に怯えたなあ
ロサンゼルスの人々のユルい感じ 最高に好きやなあ
デンバーはステキな町だったなあ
ニューヨークはみんなキメキメで、もっとオシャレな服を持って来るべきだと後悔。。。
でも凄いエネルギーが集まった街で大好きっだた
。。。etc
ああ、思い出がいっぱい。。
久し振りにいばらき歯科クリニックへ帰ってきて
院長やスタッフや患者さんにお会いして、衛生士の仕事をして
やっぱりこの仕事好きやなあ~ って思いました。
沢山の思い出を胸にこれからも毎日頑張っていきたいと思います。
より元気いっぱい!頼れる 優しい衛生士を目指して♡