• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪ワイ~~ン♪

こんばんわ!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です!!
晴れの日が続きウキウキなんてしていたら、今日雨がじゃんじゃん降りだしました(・_・)
今週はお天気悪いみたいですね・・・
週末はテラスでディナーなんて予定をしていたのに、叶わずの予感(T_T)うぅ・・
さてさて、最近私はワインにハマりだしました!!
今まで白かスパークリングが好きだったのですが、最近はもっぱら赤!!!
ワインばっかり飲んでます(笑)
どこへ行ってもチーズの盛り合わせとワイン…たまらんっ!
1372787360662_resized.jpg
<この写真は白ですが(笑)>
先日、木屋町にあるメゾン・ド・ヴァン鶉亭に行ってきました♪
遅い時間に行ったので、テラスは開放されていませんでしたが、お店は貸切状態(^^)v
コースをいただいたのですが、どれも絶品!
お味は勿論、器や盛り付け方など見た目もすごく素敵で、なんといっても店員の方の接客が楽しい(笑)!!
シャンパンとブルゴーニュ、おいしかったなぁ・・・
お料理に合わせてワインを選んでくださるので、ベストマッチ☆
2013-07-04 00.26.03_resized.png
全て写真を載せたいのですが、大変なことになるので端折ります^^;
こういう素敵なお店に行くと、色々な勉強にもなるので良いですね♪
これからも私のワインブームはまだまだ続きます・・・(笑)