• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

こんばんは。 京都市右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の曽我です。
今年の梅雨は何だか捻くれておりますね。
梅雨なのに晴天が続いて ラッキー♪ と思っていましたが、あまりの空梅雨で流石に心配になりました。
雨が降って ヨカッター♪ と安心したのも束の間。。晴れが好きだーー と思うわがままな32歳です。
私お洋服が大好きなんですけど、この時期はしばしばアレを着て出かけます。
アレですよアレ♪
浴衣です~♪
元々和装は好きなのですが、お着物はまだまだ人の手をお借りしないと着れませんので、サラッと一人で着れる浴衣が大好きです。
和服を着ると自然と背筋が伸びるし、歩き方や仕草まで美しくなっちゃいますね。
お洋服はサッと着れて動きやすくて活動的になれるから良いですよね。
和服は着るのに時間がかかるし動きも制限されるけど、何かと(お手入れやら仕草やら時間の過ごし方やら。。。)丁寧になるところが良いですよね。
まるで月と太陽です。
6月にこんにちはをして8月末にさようならするまで、私が一年の中で一番好きな季節を一緒に過ごす浴衣!君の事が大好きだー!!!
今年も一枚誂えようと思っております。奇抜なやつを。ふふふ
どこにいても見つけられそうなやつです。
7月に奇抜な浴衣を着ている女性をみかけたら、それは曽我かもしれませんよ。
うふふ~♪