• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆お花見☆

こんにちはo(^ー^)o
右京区にあります、いばらき歯科クリニックの松江です。
毎年なら桜も散り、緑の葉が目立ち始める頃ですが、今年は寒い日が続いたせいか、ようやく満開になろうとしていますね!
週末、雨が降るみたいなので散らないといいんですが…。
先日、我が家恒例のお花見をしに嵐山へ行って来ました!!
やはり観光客やお花見をしにきた方たちで大変賑わっていました。
天気には恵まれポカポカ陽気で、とても気持ち良かったです。
でも肝心な桜は満開にはほど遠く五分咲きくらいでした(T_T)
中でもより咲いている桜の下で、出店で買った生麩の田楽や湯葉のから揚げ、ライスボールに有名な中村のコロッケなど、そしておやつにベビーカステラ(笑)を広げ、家族でしたがワイワイと女子会をしているみたいで楽しかったです!
愛犬のハロちゃんは姉が作ったミニ弁当を見つけると、大興奮!!『早く食べたいよ』と言わんばかりにお皿に盛った瞬間ペロリ!私と一緒でまだまだ花より団子でした(笑)
お腹も満たされ、場の雰囲気にさそがれていると、
ふと視界の中に小さなカワイイ桜が入ってきました。よく見るとなんと木の低い部分に、一本の桜!!2012-04-08_12.34.23.jpg
地面に近いせいか誇らしげに咲いているようで、逞しくも感じ綺麗で思わず見惚れてしまいました。
見上げて見る桜はもちろん綺麗ですが、低い位置に咲いている桜も一味違ってとても良かったです!
物の見方、少し視線を変えるだけで、こんなにも違うだなと改めて思いました。
まだまだ新しい発見がいっぱいありそうだな~☆
まだ、お花見に行かれていない方、日曜日は天気が良いそうなので、散歩がてらに良かったら是非行ってみて下さいね(*^_^*)