• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪牡蠣♪

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
もう3月も終わりですね~。
春の訪れを感じさせる出来事が中尾にもやってきました!
お鼻がズビズビズーズー。
花粉症です。
本格的に春になるのが怖いです。
さてさて、先日岡山県日生にある、海の駅・しおじに行って牡蠣を堪能してきましたぁ~~!!
ここでは、市場にて購入した牡蠣をそのまま、バーベキューコーナーでいただけちゃうのです(●^o^●)
早速牡蠣を焼きました♪
画像の確認
山盛り!!
牡蠣は開いたら食べ頃♪
びっくりするぐらいの音をたてて、パン!!!といいながら水分を飛ばしてくるので要注意です(笑)
出来た出来た~~♪♪
でぇぇぇーーーーーーん!!
画像の確認
今まで見た牡蠣の三倍はありました\(◎o◎)/!
ちなみにこの牡蠣、この日食べた中では小さいサイズです(笑)
お味はもうほんっと最高に美味しかったです!
最も旬な時期には、更に大きいサイズの牡蠣に出会えるとか…
バーベキューコーナーには塩と醤油のみ置いてあり、レモンの販売もしておりますが、あらかじめたくさんの種類の調味料を持参して行ったのでいろんな牡蠣が楽しめました★
どれも絶品です!
個人的に私はシンプルに塩が一番好きでした(*^。^*)
この日食べ過ぎて気分が悪くなるという、とっても贅沢なアクシデントを起こしてしまいましたが(笑)、牡蠣だけでお腹いっぱいになった幸せの一日を過ごせました♪
ここはファミリーでもカップルでも友達同士でも美味しく楽しめる場所だと思います!
次は最も旬な時期に行こうと企んでおります(^u^)