• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

ハイキング2011冬

 
こんにちは。京都市右京区常盤駅
いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の曽我です。
あわわわわわわわわ。。。。。。。
毎日寒いですね。みなさん風邪などひかれていませんか?
今でもこんなに寒いのに、1月2月はどれだけ寒くなるんやろう。。。
寒さに耐えきれず、羽毛布団を購入。これでとりあえず夜は安心* 
さて、そんな寒空の先日の日曜日に、ハイキングをしてきました。
コースは銀閣寺~伏見稲荷まで。
ここ最近とってもいいお天気でしたよね。
日曜日もとてもいいお天気だったので、山の上から京都市を一望できました。
梅田と琵琶湖も見えましたよ*
大文字山から始まり、3.4?ぐらいの山をを登りました。
距離にして20キロぐらい?
友達とワイワイ登っていたのでそれほどしんどく感じませんでしたが、街に出たとたんに自分がもの凄く疲れている事に気が付きました。。。。膝ががくがく。膝が笑うってこういう事かと。。
体を動かすのは、体にも心にも好です!ハイキングは色んな景色も見れるしごはんも美味しいし、お勧めです!
もちろんハイキング後は伏見桃山で日本酒と鳥料理を食べてご機嫌になりました。
頑張ったご褒美も必要ですよね(^J^)。
むふふふふ。