• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

○●ぶらりチャリ旅●○

こんにちは♪(*´∇`)ノ
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です♪(*´ω`*)
今日は『ぶらりチャリの旅♪第二弾!~目指せ!しまなみ海道制覇!!~』をお届けします+゜。*(*´∀`*)*。゜+
先月、8月の暑い暑い真夏日に、愛媛県から広島県をまでを島々でつなぐ、しまなみ海道を自転車で渡ってきました!!・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜
まず四国まで車で行き、高知県では熱いよさこい祭りを見せてもらい、日本一の清流四万十川を眺め、そのあと愛媛県に入りました♪
DSC06612.JPG
DSC06634.JPG
しまなみ海道とは、愛媛県今治→大島→伯方島→大三島→生口島→因島→向島→広島県尾道でつながっていて、島と島の間は大きな橋で繋がれています☆( ゜Д゜)b
無題.jpg
そのため、自転車で渡るには、高速道路も走れないので、島の国道→上り坂→橋→下り坂→島の国道…と上り下りの繰り返しになっています!
片道の走行距離…
なんと!!
約75キロ!!(*゜д゜*)
さすがにキツいので、伯方島か、三大島で折り返し、今治へ戻ることにしていました( ´艸`)
が………ΣΣ(゜д゜lll)!
こんなときに負けず嫌いが出てしまい、来た道を途中で引き返すのはなぁ…と闘争心が(´∀`;)
せっかくしまなみ海道まで来て、途中で折り返しなんてもったいない!!なんてテンションが変になり、渡りきる決意をしました!(笑)(`・ω・´)=3
決意したのはちょうど半分まで来たときで、そのあとの道のりがこんなに大変だったとは…
でも、とっっってもステキな景色で、海も山も風ものどかな風景も心地よく、ホントに最高なサイクリングロードでした!!
DSC06643.JPG
上り下り、なかなかのしんどさでしたが、そのしんどさがあるからこそ、また一段と景色に味があるんだと思えました+゜。*(*´∀`*)*。゜+
寄り道したり、写真を撮ったり、ぶらぶらしながら、約6時間のチャリ旅でした♪
DSC06701.JPG
次はどこへチャリ旅しようかなぁ・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜
ステキな場所あればまた教えてくださいねー(*´゜∀゜`)ノ
最後になりましたが、最近は朝晩涼しくなってきたので、体調崩されないよう、みなさんお身体大切になさってくださいね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・