• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆夏の収穫祭☆

 
 京都市右京区常磐 いばらき歯科クリニック
 歯科衛生士の曽我です。
先日の台風は、珍しく京都にもパンチのある風が吹きましたね!
あれから朝と夜は大変過ごしやすくなって、良く眠れるので美容には万歳です。
今日はうちの畑の収穫祭をしました。
5月頃から植えた野菜達が、この暑さと雨でぐんぐん育っています。
トマト 
キュウリ
ズッキーニ
茄子
バジル
スクウォシュ
などなど。。。
まだまだ育っていない野菜もありますが、夏野菜は元気いっぱいで、収穫しても収穫しても育ちます。
どうせ作るのなら、手に入りにくいものを。。。
と言うスローガンでみんな頑張りました。
大成功!!!!
ぜーんぶ美味しいし、無農薬やし!
今日のバーベキュウも大成功!!
後は秋の野菜を楽しみに。。。
最近ズッキーニと茄子が沢山採れるので
私の開発したレシピえお紹介します。
1ズッキーニと茄子を乱切りにし素揚げします。
2醤油、ごま油、砂糖、酒、みりん、鷹の爪、
 ネギのみじん切り、にんにく ショウガのみじん切り
 胡麻、酢
1プラス2を15分程置いてできあがり♪  
さっぱりしているし、すぐに出来るのでおすすめレシピです*
これからまだまだ暑くなりそうなので、みなさん夏バテにはくれぐれもご注意くださいね!