• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆新発見☆

 こんにちは(^-^)!右京区にあります、いばらき歯科クリニックの助手の松江です。
最近、急に暑くなってきましたね。いよいよ夏本番まであと少しですね!
 先日、アメリカに旅行に行っていた友達からお土産にお菓子を頂きました。
DSCN2121.JPG
一つは、可愛いミニーちゃんの袋に入った、チョコレートキャラメル味のポップコーン!!よくある味ですがチョコレートが贅沢なぐらいたーっぷりかけてあり、とても甘くて美味しかったです!cid__01@110624.gif
もう一つは、みなさんもよく知っている『OREO』でしたが、開けてみると見た事のないパッケージでさらに、よく見てみると、ココアクッキーがスティックになっていて、別にバニラクリームが付いていてびっくりしました。DSCN2118.JPG
そのまま食べても良いし、付けながら食べても、サンドしても良し!!オレオでこんなのがあるのを初めて知りました。ちなみに『RITZ』でも同じようにスティックタイプがありこちらは別でクリームチーズが付いてるそうですよ。
知っていました(?_?)?
オレオと言えば定番はこちらですよね! 
DSCN2127.JPG
1912年に誕生から95年、『OREO』は世界で最も人気のクッキーだそうです。
20世紀中に最もたくさん食べられたクッキーであり、毎年75億枚以上、毎日2、050枚が消費されていてギネスブックに認定されているそうです。
うーん!!なるほど…。(笑)
あのビターなココアクッキーに、バニラクリームがとても合っていてとーっても美味しいですよね!
オレオの食べ方は、人それぞれでサンドしてあるのをとってクリームをすくいながら食べたり、アイスに入れたり、牛乳に浸して食べたり…。
私は、飲み物に牛乳をチョイスして食べるのが好きです☆
みなさんも、ちょっと変わった面白いお菓子などがありましたら、是非教えて下さいね!cid__03@110624.gif