• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆たこ焼きパーティー☆

こんにちは(^-^)!右京区にありますいばらき歯科クリニックの松江です。
梅雨入りはまだですが。。。最近よく雨が降りますね。暑~い日もあれば、まだまだ寒い日も皆さん体調など崩されていませんか?
 先日、結婚をした友達の新居に遊びに行ってきました!そこで久しぶりに『たこ焼きパーティー』をすることに!!
 たこ焼きと言えば、外がこんがり、中ふわふわのイメージだったので、山芋を多めに入れて、次に何の具を入れるか考えた結果、タコはもちろん、ちくわにチーズにコーン、キムチなど。いろいろな組み合わせを作り、プラスに葱や生姜、天かすを加え、後は、焼けるまでひたすらコロ!!コロ!!
DSCN1995.JPG
なかなか上手くひっくり返すことが出来ず、見た目はあまりキレイな丸ではありませんでしたが、食べてみると、中がふわふわしていてびっくり☆とっても美味おしかったんです。
たくさん作ったはずでしたが、すぐになくなり、2回目を焼くことに!
どのくらいの具とタレを入れたらいいのかだいだい目安も分かり、ひっくり返すのも気付けばたこ焼き達人のようにすばやくコロ!コロ!(笑)
DSCN1992.JPG
今度は見た目もキレイな丸のたこ焼きが出来ました。味も美味しかったですにこ5.gif
作っている最中いろんな話をしていると、地元にそう言えば種類が豊富なたこ焼き屋さんがあったことが話題になりました。
確か、おもちやカレー、ウインナーなどおかずたこ焼きがあり、お菓子たこ焼きではチョコやカスタードがあったりと、とにかく種類がいっぱいあります。今も太秦大映通りの近くにある『たこつぼ』と言うお店ですが、一味変わったたこ焼きを食べたい方はオススメです!
久しぶりのたこ焼きパーティーでしたが、いろんな話をしながら、組み合わせを考え作ったりするのってやっぱり楽しいな~と思いました☆
みんなでワイワイしたい時は是非『たこパ』してみて下さいネコ.gif